読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Triple fi 10 pro(テンプロ)リケーブル FiiO RC-UE2

Audio

f:id:sohait000:20160305192401j:plain

今まで使っていたケーブルが断線してしまったのを期にリケーブル。お金がなかったので廉価ゾーンを攻めてみた。

ポータブルオーディオに関わってると必ず目につくメーカーFiio。自分は一応ポタアンのE12を持っているのだが、最近買ったIBassoのDX 90のDACの性能が満足行くものだったので現在は机に貼り付けて据え置き機と化している。

いままでリケーブルはZEPHONEの製品ばっかりだったので初Fiioケーブルとなる。

 

ケーブルは軽量でやや細めで取り回しがいい。つけ心地やフィットは良い方ではないが、軽いので割りと気にならない。

音質はやや中音がもち上がり、高音が落ち着いた感じに。音量を上げていくと低音が強くなっていく。安物だからなのだろうか、これまでのケーブルのだいたいはスイートスポットのような音量があるものだったがこれにはそれはなさそうだ。

欠点はタッチノイズがとても強い。歩きながら聞くときはうるさい音楽じゃないと面白く聞けないだろう。

お値段かなり安めのケーブルだが音質、つけ心地は及第点、しかしタッチノイズが強いため歩きながら聞くときは音楽のジャンルを選ぶ。といったところか。

 

テンプロしか持っていなくて、サイフが寂しくてしょうがない人にしかおすすめできない。ハイエンドイヤホンが趣味の人なら同等機種を持っていそうなので、それなりのケーブルが買えるようになるまで他のイヤホンを使っておくべきだろう。