ラーメンズ詰め合わせ

ラーメンズが復活という事でライブに行ったことのない程度のファンの自分が好きなコントを詰め合わせます。

ちなみに私は、CHERRY BLOSSOM FRONT345、STUDY、ALICE、TEXTのライブが好きですよ。

 

 

  • 王道系

www.youtube.com

まずはラーメンズに引き込まれます。

www.youtube.com

多くのキャラをロールします。高い演技力が見もの。

www.youtube.com

自分が初めて見てラーメンズにはまったコント。モーフィングとは補完しながら変化する映像の技法。めぐる5つのシチュエーション。

 

  • 言葉系

ラーメンズは言葉遊びがとても上手。ライブTEXTは言葉にかかわるコントがたくさん。

www.youtube.com

おなじくTEXTから

www.youtube.com

www.youtube.com

続けてみることをお勧めします。

 

  • ソロ系

www.youtube.com

www.youtube.com

上は片桐仁、下は小林賢太郎がソロでやってます。

ラーメンズのコント独特の一人芸。でも二人いないとつまらない。ラーメンズの神髄の一つ。

 

  • 奇人系

変な奴をどちらかが演じる。キャラクターの魅力を引きこまれる。

 

www.youtube.com

ばかじゃねいのー。

www.youtube.com

どっちも奇人。慣れるとどちらもなんだかかわいい。

 

www.youtube.com

上のバニー部と見た目は一緒だが中身は全然違う。ギリジン実は突っ込みもうまい。

 

  • 歌系

上の条例でも歌が使われるが、それ以外にもたくさん歌がコントに使われている。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

  • 個人的に好きなコント

とくに拘りなく好きなコントを乗せます。

www.youtube.com

片桐仁がほとんど演じます。シュールな笑いがスルメのよう。

 

www.youtube.com

片桐仁がほとんど演じます。やりとりを誰かと真似したくなる。

 

www.youtube.com

出てくるキャラクターが強烈。そしていろいろとあるある。

 

www.youtube.com

心を読むお金と数字の話。

www.youtube.com

全部の都道府県についてまあまあのコメントをつけていくコント。自分の都道府県がどういわれるかドキドキする。

そのうちほかの都道府県の名前を聞くと、このコントの言葉を思い出す。ある意味では教養にもなるコント。