読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麺屋 裕 - 貝塩つけそば -

f:id:sohait000:20160802172808j:image

おそらく現在販売中止

いつの間にか新メニューが追加されていることを知り、さっそく向かって食べてみた。

 

麺はかつてあったひろんちゅつけ麺と同じ麺。強い歯ごたえとほのかな鹹味、小麦の香りがする。

スープはもともとメニューにあった貝塩そばのスープを濃くしたもののようで、オイリーで麺とそこそこ絡む。あまり薄めていない分鹹味が強く豚臭さのようなものも感じる。貝の風味はそれほど感じないが、貝のうま味はしっかりあってなかなかうまい。見た目あっさりなのかと思うと、わりとオイリーでしっかりした味なんで京都っぽい濃いラーメンを普段食べている人でも満足できるはず。

チャーシューが依然と比べてレア感が強くなった。自分はこっちの方が好み。はごたえと柔らかさが増して非常においしい。このチャーシューなら次はチャーシュー増しを頼んでもいいかなって思うほど。

 

最近は〆ご飯を付けるのが好きなんで、裕と言えばのおじやご飯も追加で頼んだ。チャーシューがうまくなってもはや最強である。

ちなみによく見えないが卵がチャーシューの下に埋もれている。これにスープをかけていただくのだ。

f:id:sohait000:20160802172810j:image

かなり完成度の高い新メニューだった。

個人的にはまたひろんちゅつけ麺やってほしいな。

 

sohait000.hatenablog.com

sohait000.hatenablog.com