読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セアブラノ神 - 12月限定 背脂塩豚骨ラーメン -

Syokuji

f:id:sohait000:20161201155634j:image

いつものセアブラノ神。今回は初日に頂けた嬉しい。11月限定の背脂豚骨ブラックの塩版という立ち位置である。ちなみにブラックは背脂醤油豚骨ラーメンに名を変えて今月も継続している。

 

見た通りかいわれやネギの彩りが美しい。

麺は中太。思ったより細い。前回のブラックと比べると強烈なスープでは無いおかげで麺の要素が無くなっているようには感じない。

スープは塩感のほど良い、濃厚な豚骨スープ。ブラックと同じく鳥の感じもする為いろいろ混ざっていると思う。

フライドガーリックがはいっておらず、代わりにキクラゲが乗っている。何と無く博多感も感じるが、博多程獣臭く無いのでただ雰囲気としてのトッピングの様子。

ニンニク有りで注文したが、ほのかに香りがする程度でガッツリニンニク感は無い。強烈なブラックのスープが大人しくなったと言う印象である。

 

濃厚系ラーメンとしては優等生的な、かなり整った味。個性的な部分といえば美しい見た目であろう。

また食べたいかと言われるとやや首を傾げるが、濃厚なスープが好きな方は一度食べてみるといい。

ただ確実にブラックの強烈な味の方が楽しめるだろうと思う。