ラーメンゆう - 醤油ラーメン -

f:id:sohait000:20170113141312j:image

梅小路公園のすぐ近くにあるなかなか味のある外観のラーメン屋さん。

店内も昔ながらな感じ。

ラーメンは醤油と味噌があったが今回は醤油を選んだ。

 

麺は細麺。ちょい柔らかめ。良くスープを吸う麺なのか、並みの割に量がある感じがする。

スープは京都ラーメンのそれから背脂をぬいて豚の肉の出汁の旨味を感じやすくなった感じ。微妙に味の広がりが物足りなく感じる。卓上の辛味噌を少し入れると程よい感じになった。なかなか良い仕事をしている。

具はチャーシューともやしとネギ。なかなか好みなトッピング。そしてチャーシューの量がなかなか多い。何枚とかでなく、細切れがたくさん入ってる。初めてな感じで面白い。

 

この特別さの無さが良いポイントなのかもしれない。店の外観からも昔から地元の人に愛されてるのかなと思った