Selph-understandable?

 最近の悩みは知識欲がいままでで一番といえるくらい高い。主に哲学と文学なんだけど、興味がほとばしっている。それなのになぜか、すぐ集中力が途切れてしまう。脳が疲れるのが早くなってる気がする。

 あともう一つが体が疲れたというのを感じなくなった。うちの農作業を手伝って30mほど溝を掘りあげたのだがなぜか体に疲れを感じなくて、なんだか作業効率がおちてるなあというのをまるで空から自分を自分で見てるような?「自分よー作業効率おちてるぞー休んでみてはどうかねー」と自分に問いかけて休まないとなと思った。

 座り込むと10分くらい動けなくて、ああ疲れてたんだなあと思ったりした。

 

 何が原因かはよくわからないけれど、やっぱりあんまりよくない状態にあると思う。