2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

題名が決まらないという話

題名が決まらない歌詞がある。 もうすこし この時に居残ってもうすこしだけ 今に近づけたらなって言葉にすれば ほんの少しだけれど考えてみると それはとても難しい研ぎ澄まされた指先が辿るは風をうける星空 光が目の前に広がる何かが隠せば色失せるそれが…

Opeth - Sorceress - Review

手に入れたので早速聞きながらレビューいたす。 一曲目は悲しげなアコギのスタート。よくある始まり方であるが、なんだかいつもより哀愁感が漂う感じがする。 2~4曲目はすでに公開されているためよく知っているだろう。なんだか今までと違う感じとやたら…

つるかめ 本店 - 魚介醤油つけめん -

寺町四条にあるラーメン屋。支店もいろいろある人気店だが今まで行ったことのなかったお店である。 麺は全粒粉が混ざっている模様がなかなか綺麗。しこしこ系の麺で鹹味より甘味がする。小麦独特の風味は少ない。 スープは関東の濃厚魚介の味がする。想像し…

山崎麺二郎 - つけめん -

嵯峨野線円町駅のすぐ近くにあるラーメン屋。名前に二郎が入ってるが真逆もいいところと言えるくらいである。京都には珍しいあっさりで有名なラーメンを武器にしていて、よく名前も聞いていたがなかなか行く機会のなかったお店である。 外観はかなり小さなお…

ラーメンKONJIKI - 元祖まぜそば -

七条大宮側の梅小路公園の入り口の近くにあるラーメン屋。このあたりはよく通るのに存在に気がついたのは今日である。 京都駅近くの便のいいラーメン屋が増えることは観光しに京都に来た友人にオススメするときに凄くいい。 店内には絵本や子供用のイスなど…

セアブラノ神9月限定 -背脂カレー中華-

セアブラノ神に行くのももう何週間ぶりだろうか。 今回は限定のものを頼んだ。 麺はいつもの中太。スープを良く吸う麺だ。 スープのほうはレギュラーの背脂煮干しそばにマイルドなカレー粉を混ぜた味がする。 正直それで何とでもいえるような。 でもカレー味…

最近全然らーめん、つけ麺が食べられていないので

更新が完全に滞っております。 WOTの方はここ一ヶ月不調の極みですが、パンター2、ムッツ、スコーピオン2兄弟を手に入れて手駒がだいぶ増えました。 パットンももうすぐ出来そうという状況です。 作曲の方も全く進んでおりません。夏休み故に何も無いからこ…