セアブラノ神9月限定 -背脂カレー中華-

f:id:sohait000:20160924001005j:plain

 

セアブラノ神に行くのももう何週間ぶりだろうか。

今回は限定のものを頼んだ。

麺はいつもの中太。スープを良く吸う麺だ。

 

スープのほうはレギュラーの背脂煮干しそばにマイルドなカレー粉を混ぜた味がする。

正直それで何とでもいえるような。

でもカレー味というものはすごいもので、全く違うものになる。

カレーのスパイシーさでもともとの背脂煮干しそばの醤油感が薄れ、脂感が増し、後味の苦みがよく感じられるようになる。なかなか面白い体験である。

カレー味の万能さに気づかされる。

 

ちなみに、今回はセットメニューの焼きチーズご飯も頼んだ。

正直言ってこれがあるから限定の意味があるのかもしれない。このラーメンを食べるなら必ず焼きチーズご飯を頼もう。

カレーに焼きチーズが非常に合うように、焼きチーズご飯にスープをかけていただくと非常にうまい。

 

背脂煮干しそばのマイナーバリエーションとしてなかなか楽しませてくれた。

10月の限定にも期待したい。