セアブラノ神- つけ麺(平打ち麺)

f:id:sohait000:20160510231436j:image

 以前掲載したつけ麺とは麺が違うだけ。

 昼オーダーの場合はウイング麺と平打ち麺が選べるが自分は太麺が好きなのでずっとウイング麺を頼んでいたが、気まぐれで平打ち麺にしてみた。

 結果としてはこの麺もなかなかいける。ウイング麺と比べてスープ含みがよく、口の中での一体感が高いのが平打ち麺の特徴か。

 ウイング麺だと、麺のごわごわ感を楽しめるので太麺好きならこちらのほうがいいだろうが平打ち麺は万人向けというとなんとなくわかりやすいかも。

 

 今日行ったとき限定つけ麺がメニューに上がっていて、それを気付けず普通のを選んでしまった。ちょっとショック。

sohait000.hatenablog.com