セアブラノ神 - 6月限定背脂豚骨魚介そば -

f:id:sohait000:20160617225848j:image

とっても大好きなラーメン屋セアブラノ神の6月限定メニュー

見た目は豚骨の泡とセアブラが浮いた澄んだスープに見える。スプラウト(?)が乗ってて緑が華やか。

 

スープを軽くまぜるだけですんだスープの印象は消えてとても濃厚なドロッとした物になる。豚の白湯の滑らかさと魚介の強い風味はレギュラーメニューのつけ麺スープを彷彿とさせる。

あとこれなんとなくしゃかりきの濃厚魚介ラーメンの鶏白湯風味が薄くなった感じともいえる。

麺は中太。スープを良く吸ってうま味が良く感じられる。

 

〆ご飯を頼んだのだが、韓国のりがのっててとてもうまい。麺をちょい残ししてスープと麺を丸ごとかけると最高にうまい。お腹に余裕があれば締めご飯もぜひ頼んでみてほしい。

 

sohait000.hatenablog.com

sohait000.hatenablog.com